スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gg2うまくなりたい



最近gg2の腕がある程度伸びてきたように感じます。マス戦に限り。上級者も一応2~3乙程度ならさせることも可能です。(逆に言うとマス戦で勝利まで持っていけないということですが)

使えば使うほど、カイというキャラの強みがよく判ったような気がしてきました。何このマス戦偏向キャラ。

とはいえ、RTSは未だ初級者クラス。これからやらなきゃいけないことを列挙しておきます。

・乱戦の前に、キャプチャールートを理解し、鯖を撒いてキャプチャーの通りを阻害する。
・逆に、阻害されないように撒き対策に鯖をおいておくことも選択肢の一つとする。
・敵の鯖のレベルを見て、勝てるかどうか総合的に判断する。
・ロッドを下級兵にも積極的に使う。

gg2うまくなりたい……タグ部屋で相方に迷惑をかけるのはもういやだお……

俺と組んだ奴は死ぬぞぉー!という事態が一度あったので泣きそうです。
まあ、その後のVC部屋で大分慰めてもらいましたwありがたいことです。

もう初級者部屋に行くのはやめにします。基本勝てるから、反省点、問題点が生まれないことが多い。

やはり上手くなるには上手い人の部屋に入るのが一番ですね。

スポンサーサイト

マス戦でのキャラ対策~カイ視点~

未検証のネタがありますが、カイを使った場合による、他のキャラに対する対策を書いていきます。

といっても、そんなにレベルの高いことは知りませんので、とりあえず強行動に対する対策をざっぱりと。

未検証のネタ検証したいけど一人でコントローラー二つ持って操作できないぜ!誰か手伝ってw

それでは↓より

続きを読む

たまにはブレイブルーの話

私がgg2の次にはまっているゲーム、ブレイブルー。

この話全然したこと無かったのでたまにはしてみます。

CTのころはジン使い。TSは27~30で変動。現在27。CSになっても変わらずジン使い。サブでΛはじめたよ!


雪華コン安定しねぇ……。中央でとして雪華コン使えるか使えないかでゲージ回収率とダメージがかなり違うから、練習して安定させなければ……。


それにしても実家の近くにあるゲーセン(近いといっても徒歩40分)のレベルが高すぎる……

挑発コン安定してるタオカカと、当身>夢幻>ツバコプターしてくるハクメンがやばすぎる。割とどうしようもない。

あとは普通のノエルとかハザマとかラグナとかいますが、このあたりは何とかなる。

使ってくるキャラが強キャラに偏ってないというのがすばらしいですね。バング殿とかライチがいないというのは珍しい。

下宿の近くのゲーセンなんてバングとハザマとラグナしかいねぇ……orz

リンク解説

まーたこんな時間に起きちゃったよ俺。バカなの?死ぬの?

動画あげる気力も起きないし、ブログ更新。

今回は、色々リンクも増えたことだし、リンク先のサイトの説明をてきとーに載せていきます。

それでは↓より。

続きを読む

雑記

今日はgg2friendsでソル大会がありますねぇ。私も出たかったんですけど、体調がアレで……orz

最近体調いいからって、調子乗ってマラソンとかしてたらすんごく体調がやばくなりましたとさ。

動画アップくらいは出来そう……投コメは別として

個人的!かっこいい技ランキング!ベスト10!(鯖編)

私の独断と偏見に基づく、かっこいい技ランキングです!

サーヴァントの技でかっこいい技を取り上げて、ベスト10まで決めようと思います。

激しく私見に基づく判断ですので、そういうのが嫌いな方は閲覧をご遠慮ください。

では↓より。

続きを読む

ランクの日

今日はみんなでランクマー!

というわけで、昨日あったランクマッチの話をします。

結果
3勝4敗
TS15→TS16

TSが増えるよ!やったねたえちゃん!

反省点とかは↓

続きを読む

ISUKA部屋に入ると、そこは……


そこは、地獄でした。


実家に帰ったから、少しgg2して寝るぞーと思って、テキトーにイスカ部屋に入ってみた。

メンバーは……RONさん、OTibaさん、ギルブラさん……そして俺。

あれ?これ、明らかにやばくね?俺だけ浮いてね?

ドキッ上級者だらけのイスカ戦!~初級者もいるよ!~

みたいな感じですね。はい。

入った瞬間、絶望を感じましたね。

まあ、結果的には楽しかったからいいんですけど。

うまいレイブンとヴァレがいるだけで、行動がかなり制限されてきつかったです。

続きを読む

プロフィール
over the rave

れいぶ

Author:れいぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
音ゲー
びーまに だんれぼ
リンク
検索フォーム
いろいろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。