

久々gg2

ここしばらく体調悪すぎてベッドで寝たきりでしたが、昨日はまあまあ良くなったので久々にgg2やってました。

そしてさらに久々にタグ野良部屋入ってみたら……マジきつい。
何がきついかって言うと、相方の思考が読めない。

相方がダンチとかなら~やってくれるだろう とか、 この場面はもう退くだろうな とか大体解るものですが、野良部屋だとそうもいかない。
相方の考えてることがさっぱりわからなくて、中立化ミスったり、退却するの遅れたり、逆に退却が早すぎて相方が一人取り残されたり……。

うん、しっかりオルガンを確認する能力や、状況にあわせて動く能力も下がってますね。マスオンばっかしてるから……。

それにしても、無線LANの人、マジ有線にしてほしい。無線で無ければならない理由が無いのなら。
ダンチはまあ、戦えるレベルですが、酷い人になるとこちらのスマッシュループ決まらない、受身狩り避けるタイミングが意味不明。コンボ途中だろうがワープしまくる。起き攻めしようとしたらワープされて肘が意味なし。ヴェイパー打ったのに声だけ出て実際出てない。等。これが恐ろしい頻度で起こる。もうこれはgg2では無い。別ゲーだ。
外人とやってる感じ。
少々のラグなら対処しようがありますが、これはマジ無理。正直勘弁してください。


そういえば、エンコが未だに上手くいきません。やすゆきに教えてもらった「つんでれんこ」っていうの使ったら音が出てるには出てるけどノイズだらけで正直聴けたものじゃありませんでしたし、Aviutl再インストールしても全く直らないし、コーデック色々変えてみても意味なし。
音声をあらわす緑色の線が消えてたのでまずaviutlに音が読み込まれてないのでしょう。ならばと思い、wav抜き出し→aviutlで音声結合してみたら、今度は音ズレ……しかも、だんだんと音ズレの時間が広がっていくタイプ。最初は0.1秒くらいだったが、最終的には5秒くらい。

八方塞がり。だれか対策教えてほしいお……

動画が作れなーい!

下宿に帰れなくなったから実家で動画エンコ中……だが!
エンコ後音が消えてるよチクショー!

もうダンチもろんさんも動画あげてるのに!何という体たらく!

ちなみに使ってるソフトはaviutlでx264出力。ダンチと同じ方法。

で、オーディオ圧縮の欄が空白になってる。ttp://niyaniya.info/pic/img/8701.jpg

こんな感じ。

普通の場合は確かLameなんちゃらかんちゃらがオーディオ圧縮の欄にあるんだが……

もー!パソコンとにらめっこ疲れた!誰か助けて!

東京はおっそろしいところだべ……

東京の病院行ってきました。

二週間後の検査結果が出るまで大きなことは言えませんが、十中八九低血糖症だそうです。うつ病じゃないそうです。

まあ、甘い三ツ矢サイダーみたいなブドウ糖飲まされただけで、何時間後かにいろいろやばい状態になりましたからねぇ……。
急に訳が分からず泣き出したり、指先の震えが止まらなかったり、寒くて死にそうで電気毛布に包まったり、そこらの人に当り散らしたり……。(泣いたのなんて何年ぶりだよ)

下がりすぎた血糖値を上げようと、ノルアドレナリンとアドレナリンが異常な量分泌されたからだそうで。俺は膵臓が弱いらしい。糖尿病直前だったかもしれない。

ハハハハハハハハハ……この三年間は一体なんだったんだ……。

俺をうつ病とか誤診した医者、全員死んでくれないかな?割とマジで。

そういうわけで栄養治療。コーヒー、紅茶、アルコール類禁止、甘いもの全般禁止、ジュース禁止、毎食後恐ろしい量のビタミン剤やらプロテインやら飲まなきゃならん。メンドクセー


まあいい。治るならなんでもいい。それより旅行の内容を……



続きを読む

オラ、東京さ行くだ

東京近辺の千葉の病院に行くことになったので、明日行ってきます。(家は中四国地方)
戻るのはがんばっても23日。マスオン大会出られねーようわあああぁぁぁぁぁぁぁんorz

精神安定してるのにだるさが全く消えない。もうコレうつ病じゃないんじゃね?
とか思ったのはついこの間。色々調べていくうちに低血糖症の症状に自分の症状が酷似してるのに気付く。

酒を飲んでいる時だけだるさからある程度開放される。薬じゃだるさは全くマシにならない。
なので昼間から酒飲んでます。酒飲まなきゃベッドから起き上がれないレベル。

というわけで、5時間糖負荷検査受けてきます。この検査やってる病院全国で4つしかない。しかも全部関東地方。ふざけんな。

せっかく東京行くんだから、というわけで、明日出てちょい遊んできます。

ポケモンセンター行ってイーブイ系統のぬいぐるみ買って、秋葉原の電気街回って、チャリオット行って全国レベルの猛者共にブレイブルーでボコボコにされて……夢が広がりまくりんぐ!

関東地方に行くのは6年か7年ぶりなので楽しみですね。体調が悪くてホテルでずっと寝てるという状況だけは避けたい……

だから赤ワイン持っていくぜ!ウイスキーも持っていくぜ!肝臓の数値が悪くなってきたけど気にしないぜ!

酒は百薬の長!赤ワインはキリストの血!体に悪くても動けないよりはマシ!

そうだ、カレーの上手い店も調べておかなきゃなー

録画対戦withダンチ vs ろんさん&こげさん

タイトルの通り、録画対戦してまいりました。

このメンバーの中で限りなく実力の低い俺、がんばりました。

俺の体調が悪いせいで散々伸ばしちゃって申し訳ない。

それにしてもろんさんマス戦強すぎる。どうしようもない。
レイヴン相手は得意だからいいとして、クリジャケ状態のソルがどうしようもないでござる

マス戦拒否型の立ち回りも覚えるべきでしょうかねぇ。

だが、まあまあいい勝負の試合が多かった。予想に反して俺がそこまで足を引っ張らなかったからか?(最終戦を除く)

さて、ダンチの家に遊びに行きますかね。今日はマスオン尽くしだぜ!

まあ待て、落ち着け、あわてるな。

昨日はウイスキーのみすぎで完全に頭が吹っ飛んでましたww

何か書いたけど記憶にない……。そして昨日更新のブログ見てあらびっくり。落ち着け俺。まだ死ぬような時期じゃない。

酒を飲んで酩酊状態になるとだるさは麻痺して和らぎますが、精神状態がグダグダですねぇ。

梅酒一缶にウイスキーボトル2/3はやりすぎたぜ><


さて、体調もまともになってきたのでgg2の話

続きを読む

マスターオンリー大会、結果。

本日、gg2friendsで開催されたマスターオンリー大会に出てまいりました。

結果は……準優勝!


がんばった!俺がんばったよ!

決勝戦ではc nightsさんにボッコボコにされましたが、まあ、よしとしましょうw

ダンチが棄権しなかったら、決勝でダンチとマスオンとかいうドラマティックな展開になったかもしれないのに……w

用事が出来たとは、残念。

大会での俺は、正にVT厨。ヴェイパーしかしないw

録画したのでそのうちニコニコにアップしましょーかね。

近況


今日(日付的には昨日)のgg2は何故か驚くほど調子が良かった。

まず2on2でへたれ部屋立てて、4戦ほど。全勝。マスターを追いかけて倒すゲーム。

その後VC部屋入って4戦。全勝。マスター追いかけて(ry

MGに攻め込んで勝った回数ゼロ……。これが脳筋の力だ!

スタンエッジの使い方を覚えてきたのと、相手と自分のテンションを見てコンボ、連携選択をするようになったからか、マスターを倒せる回数が格段にあがってきた。

(バースト二回分テンションが相手にあり、こちらもギリギリバースト二回分とかならテンション使わない連携選択等)

RTSは……いつも通りゴミですが、マスター戦ではいい感じになったような気がします。

LX>L2X>L4X>L8X>スタンディッパー>追加 のバースト対策コンボパネェ。目押しでディレイ気味にコンボして、バースト見てから動きを止める感じだとうまくいく。

勝ちは負けよりも経験値が少ないと判ってはいますが……。うれしいぞおおおおおぉぉぉぉ!!

たまにはこういう日もあっていもいいものですね。
プロフィール
over the rave

れいぶ

Author:れいぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
音ゲー
びーまに だんれぼ
リンク
検索フォーム
いろいろ
