スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初級者の贈る世紀末攻略

お久しぶりです。れいぶです。
最近体調が悪く、能動的なことが全く出来なかったのでブログ更新遅れてしまいました。
そしてニコニコ動画のアップも……ダメダコリャ

そしてようやく体調が戻ってきたので、明日の大会に向けて世紀末攻略をば。

注:世紀末とは、gg2の最近流通したルールであり、ポイントマッチでトライブ攻撃力5、初期マナ3000、マナ収率1,5倍、制限時間15分で戦う画期的なルールである!

攻略は↓




世紀末、それはかくも現実的な世界……エリートが無双し、クイーンが殺戮する、マスターが唯の兵の一人であることを痛感させられる世界……


攻略その1 残り五分~一分時点で一位に成る無かれ。

これは普通のポイントマッチでも言えることであり、一位に成ったら最後、「Let'sRock」とかメッセージ打たれて集中狙いされます。そうなるともちろん死亡。鯖のレベル差があったとしても数の暴力に勝てるわけが無い。


その2 空気を読むべし

一人だけ自分の陣地に閉じこもってたり、みんな戦ってるのに自分だけ混ざらなかったりしてはいけません。一位に成りたいとしても、空気を読まなかったら集中狙いされることが多々あり。
みんなで楽しめるように動きましょう。

その3 ポケモンとアイテムは我が最大の友人なり。

ポケットにエリートやらファイアホイールやら入れておくと、特にこの世紀末ルールにおいて生存率がかなり違います。レベルMAXの上級鯖の攻撃なんぞ受けたら八割~即死ダメージを食らいます。ただしエクレアは除く。

そしてアイテム、ここで重要なのが対人地雷、Sドラ、ラピッド、爆弾。これらのアイテムはこのルールだとバランスブレイカーです。ラピッドでさえ四分の一減るという現実……地雷二枚重ねも非常に有効です。これらのアイテムに対抗する為、ディスペルも必須と言えるでしょう。


その4 終盤は攻めつつ守れ。さもなくば死あるのみ。

このゲーム、残り三分前あたりからマスターゴースト強襲ゲーになります。マスターゴーストに守りの兵を多めに置いておきましょう。無論、自分も強襲に行くことを忘れずに。




まあ、こんなところで。明日はがんばるぞー。



おまけ

個人的キャラランク@世紀末
S:シン、ソル
A:ドクター、カイ
B:イズナ
C:レイヴン、ヴァレ


ヴァレイヴンの鯖がこのルールだと弱すぎ、シンカイ鯖やべぇ。シンソルのスキル頭おかしい等の理由に因る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
over the rave

れいぶ

Author:れいぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
音ゲー
びーまに だんれぼ
リンク
検索フォーム
いろいろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。