スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァレのカシウス考察

ヒャッハー!まだまだ更新するぜぇー!目指せ一日十更新!

最近、ヴァレンタインにはまってます。

ヴァレ大会終わりましたが、純粋にヴァレを使うことが楽しいのです。

理由は恐らく、カイにない殲滅能力を持ち、乱戦に強く、gg2のまた違った面が見れた事が理由だと思います。

ドクターともまた違う、遠距離攻撃の豊富さが楽しいですね。

というわけで、今回はテキトーにカシウス考察です。





カシウス、この技は非常に面白いです。

何が面白いか?主に軌道です。後方から相手を包むようにぐるりとまわって飛来する飛び道具。

この技、距離によっては見てからSDからの攻撃安定ですが、それ対策に、真正面にカシウスを放つ方法があります。

コマンドは正面に相手がいる状態で

フリー←>Lロック↓Y>Rロック(右スティック↑)

以上。これで一本だけカシウスが正面から飛来し、もう一本が回って敵マスターに飛び掛ります。

一本目と二本目は連ガ、一本目食らったら二本目も食らい、ヒット確認から距離により、ブルータスが当たります。

ただ、カシウスのもう一つの弱点である、ジャンプに対して弱いのが難点。

近距離で使わなければ多分大丈夫でしょう。


ちなみに、これは逃げるときにも使え、敵から逆向きにSD>Lロック↓Y>Rロック(右スティック↑)
とすることで、カシウスが纏めて二本敵に向かい直進します。

ヒット確認or入れ込みからブルータスで逃げましょう。




おまけ
ロック切り替えバグのせいで、onでこのカシウス横打ちを使い、なおかつ敵鯖がいる状態で上記カシウス横打ちの(右スティック↑)を入れると、カシウスが四本になります。

うん、しょうがない。敵鯖がいる状態で(右スティック↑)を入れないと、敵鯖にロックが向くことが多いからしょうがない。

でもこれのせいで白い目で見られたくない。何とかしてくれアーク!修正してくれアーク!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
over the rave

れいぶ

Author:れいぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
音ゲー
びーまに だんれぼ
リンク
検索フォーム
いろいろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。