

テキトーなカイ攻略

下宿じゃ暇だからオレの更新は止まらない!

今回はカイ攻略だよ!というか、自分で忘れないように書いておくだけだよ!

まあ、連携とコンボ書いていくだけなんですけどねー
これが全部出来たら、俺よりうまいよ!













難易度☆
重要度☆☆☆☆☆

X>2X>4X>6X>2X>JC>XXX

超基本!これができなきゃカイ使うのは諦めてくださいw
左に壁があるときは別コンボで


難易度☆
重要度☆☆☆☆

X>2X>XXX>スタンディッパー>追加

左に壁があるとき用。①より威力が下がるしテンションも食う。



難易度☆☆
重要度☆☆☆

2X>X>スタンエッジ>MC>X>2X>4X>6X>2X>JC>XXX

肘利用その1。私のメイン連携。肘後のステップ、2X>Xの所でステップ、ジャンプを狩り、スタンエッジMC>Xの所でもステップを狩る。4Xで確定割れ。暴れヴォルカ、ヴェイパー連打はスタンMCの所ですかせる。スタンエッジMCの所で少し待つことで、相手がバーストするか否か見てからコンボorガードできる。
抜けるタイミングはX>スタンエッジの所でジャンプか、X>2Xでステップか、2X>4Xでステップ。



難易度☆☆
重要度☆☆☆☆

2X>右ステ>6X>8X>スタンディッパー>追加

肘めくり。③とは対になっており、肘ガード後の立ちっぱをめくりで狩る。すごくがんばれば、見てからステップ可能。暴れでも技によってはつぶせる。(イズナの居合いやシンの2X等)ちなみに、暴れヴォルカ、ヴェイパー連打は右ステの所ですかせる。スタンディッパーの追加を出さないことで、再度肘で固めることが可能。



難易度☆☆☆☆
重要度☆☆☆

2X>右ステ>6X>8X>右ステ>X>2X>4X>8X一段目>スタンディッパー>追加

④の発展系。威力増加、オフだとかなりシビア。オンなら少し簡単になる。



難易度☆☆☆☆
重要度☆☆☆

2X>右ステ>6X>8X>右ステ>X>2X>4X>6X>2X>JC>XXX

④の発展系その2.オンライン専用ラグコン。ラグってる時ほどよく成功する。ゲージ回収有り。



難易度☆☆
重要度☆☆☆☆

2X>スマッシュ>JC>XX>AD>XXX

肘からの立ちっぱ狩りその2。スマッシュで割れる。こちらはステップされたら反撃確定だが、暴れに耐える。余談だが、スマッシュ後にライドも繋がる。



難易度☆☆☆
重要度☆☆☆☆

2X>X>MC>4X>8X>スタンディッパー>追加

8Xの二段目で確定割り。スタンディッパーをMCして①のコンボをしてもよし。その場合、4X以降から食らい始めないと、スタンディッパーの後のXが繋がらない。
うざったいほどのステップ狩りづくし。抜けるタイミングは4X>8Xで右ステか8X一段目と二段目の間にステップ。
X>MC>4Xのタイミングは最速を心がけると吉。
オススメ!


難易度☆☆☆☆
重要度☆☆☆☆

2X>ちょい前歩き2X>X>MC>X>2X>4X>6X>2X>JX>XXX

肘~二回目の肘がガードされた時のコンボ。チャンプが動画で使ってましたよ!引き寄せ2Xで確定割れ。初心者さんは多分無理。


難易度☆☆☆☆
重要度☆☆☆

X>2X>4X>6X>2X>Lロック右ステ>Lロック左ホリブラ>X>2X>ヴェイパー>MC>J8X

ダメージが欲しい時用①の発展系。右ステ>左ホリブラでディレイをかけないとスカる。むずいよ!




難易度☆☆☆
重要度☆☆☆

X>2X>MC>6X>8X>スタンディッパー>追加

天野式。X>2Xで抜けられなければ右ステ以外全て狩る。やべぇ。



難易度☆☆
重要度☆☆☆

X>2X>MC>2X>X>2X>4X>6X>2X>jc>XXX

天野式の裏の選択肢。X>2Xで抜けられない状態で、最初の2Xの後のステップを狩る。
ちなみに、X>2Xを抜けられないようにするには、X>ソウルダイバー、X>ディレイステップ>2X、X>ホリブラ等でステップを狩る必要がある。



難易度☆☆☆
重要度☆

2X>X>MC>X>2X>MC>2X>X>2X>~

ぼくのかんがえたさいきょうこんぼ
X>2Xで抜けられなければ抜けることは無理。だがMC二回使うので燃費がネック。



難易度☆☆
重要度☆☆☆☆☆

8X>前ステ>2X>X>スタンエッジMC>X>2X~

8Xをステップされなければ割れる連携。この連携を知ってステップしてくる相手には、L8Xバクステスタンやら、L8X>ホリブラやらやってみましょう。



難易度☆☆☆
重要度☆☆☆

4X>6X>即MC>右ホリブラ>X>2X>4X>6X>2X

即MC>右ホリブラでめくれます。4Xが先端ガードされたらきついが、何とか安定するレベル。




難易度☆☆☆
重要度☆☆☆☆☆

スタンエッジ>MC>SD>2X>ディレイX>2X~

中距離用、スタンエッジがヒットしてからショートダッシュ肘でコンボになります。
ヒット確認きびしいが、出来ないことは無いらしい。(ダンチ談)



難易度☆
重要度☆☆☆☆☆

2X>ディレイX>2X>4X>6X>2X>jc>XXX

重要なの忘れてた。肘は当てたら、MCなしでLXに繋がります。





こんな所ですかね。初心者さんは①②③④⑭⑰あたりできればいいと思います。
これ全部安定したら中級者……かな?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
over the rave

れいぶ

Author:れいぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
音ゲー
びーまに だんれぼ
リンク
検索フォーム
いろいろ
