スポンサーサイト


第二次世紀末……その結果

二日前、第二次世紀末大会がyoko45さん主催で行われました!

結果は……一部二部ともに一回戦敗退orz

あれ……?俺、確か前回チャンプだったよね……?

でもですね!一部、二部の決勝戦が行われてる間に敗者同士で戦う敗者戦がありましてですね!それで二回とも一位とりましたよ!

ある意味おいしいですねw

後夜祭の2onも二回とも勝ちましたし!

「底辺チャンプ」とかいうよく判らない名前を付けられましたし!

負け惜しみじゃないよ!ある意味嬉しいのは本当だよ!

次の世紀末では……覚えてろw


↓に反省点やら使った戦術やら








今回の反省点、一番大きなことは、鯖を大事にしていなかったことでしょう。
攻めなきゃいけないときに攻める!とかヴァレ大会で教訓にしたのはいいですが、攻める鯖が問題、そして無理と判断する速度が遅い。退却命令出すのが遅い。(MGに安易に攻め込んで鯖を無駄に消費するのも痛い)

結果、鯖が死に、あわてて次の部隊を出しますが、レベル差が付くと非常にきついのがこのゲーム。

そして瞬く間にゴーストを取られ、マナが枯渇し……負ける。

こんなパターンでした。

つまる話、鯖攻め方が下手なんですね。

こればっかりは数こなして、状況判断能力を鍛えるしかないので、これから意識してがんばります。(あとオルガンよく見ることにする)

二部予選では、せめてトリオラでなければ、いつもの戦術(そこらを歩いてるマスター捕まえてCD取ってポイント差付けて守る)が出来たんですけど……。トリオラ勘弁してくださいorz

二部敗者戦ではいつもの戦術が上手く決まり、トップとれたんですけどねぇ……


さて、暖めていたヴァレの戦術ですが、内容は

用意するもの
ガトースキンたくさん
(ミル王子)
(ティラミス)
(アンチアーマー、アンチレイダー)


で、マスター事故待ちラッシュしようとしていたんですが、

上記の攻め方が下手な問題でガトーが死ぬ死ぬ……

マスターと一緒に歩かなきゃいけない部隊ですねこれは

では、今回はこんな所で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後夜祭で最下位の俺こそが最底辺のチャンプ!(キリ

参加ありがとうございました!
お疲れ様です。

No title

yokoさんはしゃぎすぎっすよww
だが、底辺チャンプの名は俺のものだぁぁぁー!

楽しかったです。
次回の大会にも参加させていただきます。
プロフィール
over the rave

れいぶ

Author:れいぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
音ゲー
びーまに だんれぼ
リンク
検索フォーム
いろいろ
