スポンサーサイト


本日のプレマwithダンチ

はてさて、本日はリアフレであるダンチとgg2をしました。
と言っても、私が勝手に彼の作ったイスカ部屋に入っただけですけどねー。

イスカ戦では結構勝率がいい私。今日は6試合中2回勝利しました。
対戦回数が少ない人でも、立ち回りさえ気にして狡い行動をすれば勝てるのがイスカ戦。
SEC大好きな私にとっては素晴らしいルールだと思います。
もっと流行ればいいのに……

イスカが終わった後にはダンチと何回か1on1で対戦したんですが、やはり腕の差が顕著に現れて2~3ラウンドで自MGが落ちました。
最後のイリュ2の試合では5Rのタイムアップまでもったんですが、判定負け。

詳しい試合内容は追記で。



今日は十五試合ほどやったんですが、これだけの数対戦すると記憶があやふやですね。
ま、覚えてる範囲で書きましょうか。

四試合目まで、外人二人が入ってきたのでイスカ戦から普通の戦闘に変更。

一試合目
カイシンvsソルイズナ  ベルカ


私はもちろんカイで。担当下。ダンチはイズナで担当上。

ダンチ大暴れ。二ラウンドで上のゴーストはダンチの色に染まった。
無論私も抵抗して撒いたりダンチの足止めをしようとがんばったが、あまり効果なし。
結局三ラウンドほどで終了。勝てるかチクショー!

ダンチを足止めすることばかり考えて、敵のソルの行動を制限できなかったのも負けの原因の一つでしょう。
なんとか下のゴーストは私の黄色に染まってましたが、鯖が溶けて戦力が心もとなく結局相方MGを守りきれませんでした。


二試合目 カイソルvsヴァレイズナ  ヨモツ

ダンチはイズナ。私は言わずもがな。
何といいますか、外人の中ではヴァレの方がうまいようです。
結構いい動きして、私を妨害してくれました。
最後は相方のMGが攻められ終了。

鯖運用の課題が見えてきたような気がします。
鯖を垂れ流すのではなく、撒く鯖、主力の鯖、守り用鯖といったように、
使い分けを意識する必要がありそうです。

撒く鯖は使い捨て。レベルの低い奴を使い、主力、守りはレベルを上げて使います。
主力で一転突破できたらいいのですが、相手は鯖を見てアンチの鯖を守りに使うことが多いので、
上級サーヴァントを持ち運んで守り、主力を入れ替えたりするといいかもしれません。
今度やってみます。



三試合目 ドクタードクターvsイズナソル  トリオラ

私はドクター。ダンチはイズナ。

何といいますか、これ以上ないほどこちら有利の組み合わせ。
ドクターとイズナの相性の良さに加え、トリオラというドクターガン有利マップ。
さすがにコレで負けたらいつ勝つんだよといった具合で。
私のバウアー+バイター部隊がイズナのMG落として終わり。
ダンチもがんばってドクターを5乙させて勝とうとしてましたが、無理でしたねー。

相方のドクターもいい動きしてくれました。
さすがにこれで負けたらgg2やめたくなりますw



四試合目 カイレイヴン?vsヴァレソル ガニメデ?

ダンチは多分レイヴン。本日唯一の組んだ試合。
この試合は殆ど覚えていない……余裕で勝利。
さすがダンチ。敵に回すときついが味方だと心強い。次の非公式大会でも相方頼みます。



五試合目から外人が抜けたのでイスカ戦。
イスカ戦に関してはwiki見てもらえば分かると思いますのでルールについては特に記述しません。
あえていうならスマブラのポイント制の試合ですね。

これが結構楽しい。マス戦がそこまでうまくなくても一位になれるときがあるのが嬉しい。
闇討ち戦略的撤退遠くからSEC相手のコンボ中に割り込みお願いライドザライトニング等ルール上かなりなんでもあり。

ですが、ミニオン出しちゃいけません。
ドクターでココペリ出してる方がいらっしゃいましたので一応注意しておきます。

私はルールに反しない範囲で限りなく狡く立ち回らさせていただいております。
コンボ中にSECで横取りすることとか多いですねー。
ま、あんまりやりすぎると集中狙いされてあっという間に乙りますがw


イスカ戦攻略も近いうちに書こうと思っております。


何といいますか、イスカ戦は多くやったので思い出せなくて詳しく書けそうにないです。
全員カイの時のSEC祭りが楽しかったですね。
私があまりにもSEC使うので二人で私を挟んでSCEとスタンエッジ連打されたときは笑えましたw

では今日はこの辺で。書くの疲れたよママン。

スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設乙です!


2on2はラグが心配だったけど大丈夫だったねw
トリオラドクターとか絶対に勝てないっすorz
もう片追いしかねえよww

イスカ戦はコンボの種類とか知らなくても遊べるってのは良いルールだね
最後のオールカイは楽しかった^^
でも色んなキャラに浮気してたせいか、カイが全然動かせなかったw
カイ練習しなくては・・・


夜遅くまでお疲れでした~

ちょっと横を通り過ぎますよ

ブログ開設してたんだなw

アドバイスとしては、意気込んで更新してるとすぐにネタ切れを起こすから適度に手を抜いて更新することをお勧めする。

No title

ブログ開設乙!

いただいたリンク貼っときました。
更新頑張ってねw僕は最近忙しくて無理だけど・・・

今日はナチゾンビ楽しかったです。
でも次は4人でやろうねw
録画したやつも楽しみ。エンコ頑張れ!

No title

返信が遅れて
 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ


>>ダンチ
トリオラドクター超ウケるww
あれはさすがに止める術がねぇわなw

またイスカ戦で遊ぼうぜーw



>>kazunori
何処からこのブログの所在が知れたww
オーケー。てきとーに更新することにするぜー。


>>かみこ
忙しいもんな……残業がんば!

昨日のナチゾンビ四人もたのしかったぜ!
またやろーな
プロフィール
over the rave

れいぶ

Author:れいぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
音ゲー
びーまに だんれぼ
リンク
検索フォーム
いろいろ
