スポンサーサイト


久々のgg2祭り

先日久しぶりにgg2をぶっ続けで5、6時間しました。
弟が沖縄に帰ったので、これからは実家にいる限りgg2がかなりできそう。うれしい。ああ、弟よ、お前が帰ってうれしいといってるわけじゃないぞ。勘違いしないように。

友人が揃うまで野良VC初級部屋で遊んでたんですが、かなーり楽しめました。
箱○のVCキットがしょぼいせいで聞き取れないことが多々ありましたが、まあ、しゃーない。
笑い声さえ聞こえれば俺は満足です。

それにしても……何故か私の知名度が上がってますね最近。VC部屋行くと私をカレー好きの人だと解る人が大半ですし、普通の野良部屋入ると黄色を渡してくれる人が多いw











本題に戻ります。ダンチ、こじろうぽん、弟、俺の四人で長時間2onしてました。スカイプでボイチャしながら。

この四人の実力的には、前は

ダンチ>俺>こじろうぽん=弟
みたいな感じだったんですが、ダンチのブランクと、こじろうぽんのがんばりで
ダンチ>=俺>こじろうぽん>=弟
みたいになってましたね。

まあ、個人個人いい所と悪い所があるので、こういった風に単純に不等号で示せるものではないですが。
たとえば、こじろうぽんは基本弟に勝っているが、弟はオルガンを見る頻度がかなり多いのでマスター同士で戦ってる所に到着する速度がかなり速いとか(マジ弟来るの早すぎ。俺より早い。ダンチクラス)

序盤はダンチの動きが悪く、俺&弟VSダンチ&こじろうぽんでもこちらが勝ったりしてましたが、8戦ぐらいこなした後は、元の動きに戻ってましたね。さすがダンチや。

ブランクによる私の問題点は
・確反にスタンディッパーだけで終わらせることがある。ちゃんとスタンディッパーMCからフルコン叩き込め
・簡単な連携ばかりするようになっている。L2X>LX>MC>L4X>L8X>ディッパーも使おうぜ!
・オルガンを見る頻度が減っている。もっとオルガン見ようぜ!
・不利な場所でマス戦仕掛ける時がある。しっかり状況を見極めましょう

こんな所。まあ、この程度ならすぐ直るでしょう。
あと、これからやらなきゃいけないことも書き記しておく。
・マス戦でもっとアイテムを使おう。マウスジッパーやへヴィフィートなど。
・キャプチャー潰し召還で撒け。
・VT>MC>スマッシュ>右ステ>スマッシュ>LJ8Xのコンボは面倒がらずにスマッシュの最中、L右スティック上を入力してみよう

こんな感じ。これがしっかりできたら、私は次のステップにいけるでしょう。

あと、何故か多角的な視野でオルガンが見れるようになってきた。頭の中でルートを考える速度が上がってる。gg2から離れてたのに……

ちょっと離れることによって、癖が抜けたんでしょうね。ありがたい事で。

迂回ルートなら俺に任せろー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
over the rave

れいぶ

Author:れいぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
音ゲー
びーまに だんれぼ
リンク
検索フォーム
いろいろ
