スポンサーサイト


ランクの日

今日はみんなでランクマー!

というわけで、昨日あったランクマッチの話をします。

結果
3勝4敗
TS15→TS16

TSが増えるよ!やったねたえちゃん!

反省点とかは↓






まず、味方マスターを助けに行ったとき、味方マスターは逃げ切っていて、自分だけ捕まり……死亡ということが多々ありました。

味方が敵陣地で捕まったとき、自分は何をすればいいか。

この判断が難しい。

助けに行く前に、一旦敵射程外で止まって少しだけ様子見するのもいいかもしれません。



次、ソードマンラッシュが2onではそこまで機能しない。特にトリオラ。

2onのトリオラはゴーストが少ないだけあって、一つ一つのゴーストを大切にして動く人が多いです。

つまり、二人のマスター相手にソードマンラッシュで進軍しようとすると、ソードマンがすごい速度で死ぬ上に、時間稼ぎをされて装甲兵が出てくるという始末。

で、攻めを渋ってたらソードマンが余る余る。装甲兵と機動兵出せねー。やってらんねー。

まあ、トリオラ以外だったらいいんでしょうけど、2onトリオラだったら実力差がない限り、開幕や1RDで敵MG横を取れることは少ないので、近接兵ラッシュはいかがなものかと。とか考えてます。



今回はじめて使った戦略としては、トリオラの敵Gと自Gの間の通路(ちょっと自Gより)の所に、ガンドレを一体置いてみるということを試してみました。

撒きと同じく、敵の進軍に早く気付くため、そして時間稼ぎを目的としております。そして敵軍きたらガンドレを盾にして後ろの安全な場所からSEC!SEC!

まあ、ラウンド終わったらまた置き直してこなきゃいけませんが。

ルートが数少ないトリオラでは結構面白いと思ったんです。

結果的に、まあまあ機能してる上に、ガンドレのレベル上昇が結構早かったですね。んで、敵鯖のゴースト補正も切れていい感じ。

でもですね、それやってたら、RONさんに似たようなことをでいだーらでやられて、でいだーら一体だけで止まってるなーとか思ってたらその後ろからどばーっと鯖が……でいだーらが壁になって見えなかったw



またこの戦術やってみようと思います。たぶんトリオラ以外ではガニメデの上担当時とかベルカの上担当時とかイリュリアの下担当時とかで使えるんじゃないでしょうか。要研究。






戦い自体は僅差の試合が多かったです。

対戦回数2000回オーバーの人が多かったですが、対戦回数800の私が僅差とかびっくりしました。

昔は俺と組んだやつは死ぬぞおおおおおぉぉぉ!状態だったんですがねw

今回はRONさんと組んだやつは勝つぞおおおおぉぉぉぉ!でしたねw


少々gg2から離れたおかげで癖が抜けたのか、少々うまくなってる様子。

ありがたやありがたや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもども

ランクマッチお疲れ様でした~!

自分もブログを始めましたのでよろしければ相互リンクをお願いします!

No title

>>リューサン

おお、ランクマッチお疲れ様でした!

ブログはじめたんですか!じゃあリンク貼っておきますね!
プロフィール
over the rave

れいぶ

Author:れいぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
音ゲー
びーまに だんれぼ
リンク
検索フォーム
いろいろ
