スポンサーサイト


久々gg2

ここしばらく体調悪すぎてベッドで寝たきりでしたが、昨日はまあまあ良くなったので久々にgg2やってました。

そしてさらに久々にタグ野良部屋入ってみたら……マジきつい。
何がきついかって言うと、相方の思考が読めない。

相方がダンチとかなら~やってくれるだろう とか、 この場面はもう退くだろうな とか大体解るものですが、野良部屋だとそうもいかない。
相方の考えてることがさっぱりわからなくて、中立化ミスったり、退却するの遅れたり、逆に退却が早すぎて相方が一人取り残されたり……。

うん、しっかりオルガンを確認する能力や、状況にあわせて動く能力も下がってますね。マスオンばっかしてるから……。

それにしても、無線LANの人、マジ有線にしてほしい。無線で無ければならない理由が無いのなら。
ダンチはまあ、戦えるレベルですが、酷い人になるとこちらのスマッシュループ決まらない、受身狩り避けるタイミングが意味不明。コンボ途中だろうがワープしまくる。起き攻めしようとしたらワープされて肘が意味なし。ヴェイパー打ったのに声だけ出て実際出てない。等。これが恐ろしい頻度で起こる。もうこれはgg2では無い。別ゲーだ。
外人とやってる感じ。
少々のラグなら対処しようがありますが、これはマジ無理。正直勘弁してください。


そういえば、エンコが未だに上手くいきません。やすゆきに教えてもらった「つんでれんこ」っていうの使ったら音が出てるには出てるけどノイズだらけで正直聴けたものじゃありませんでしたし、Aviutl再インストールしても全く直らないし、コーデック色々変えてみても意味なし。
音声をあらわす緑色の線が消えてたのでまずaviutlに音が読み込まれてないのでしょう。ならばと思い、wav抜き出し→aviutlで音声結合してみたら、今度は音ズレ……しかも、だんだんと音ズレの時間が広がっていくタイプ。最初は0.1秒くらいだったが、最終的には5秒くらい。

八方塞がり。だれか対策教えてほしいお……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

簡易メッセ使えb(ry

No title

つ簡易チャット

うんw僕無線LANですw
ひどいラグは発生しないけど、やっぱラグりますw
いい加減有線にしないと^^;

エンコードできないか~
なんでだろ?
ちょっとホントに原因不明ですわ…
こちらでも会社のPCで調べてみますね


ところでブログパーツにある「ざわざわ」ボタン結構面白いwww

No title

>>もうこれはgg2では無い。別ゲーだ。

違うね!ラグのないGG2が別ゲーなんだよ!

No title

>>ろんさん
簡易チャット……私、使うの苦手なんですよねぇ、指示待ち人間だからw
あと、野良部屋で指示チャットして、結果その判断が誤りだった場合、申し訳ない気持ちになるのであまり使いたくないというのが本音w


>>ダンチ
君の無線LANはそんなにラグくないからオッケーだよw
嫌なのはラグで無理やり勝つ人(自分の異常なラグ前提)
もう二度とやりたくなくなりますね……。
あと、無事エンコできました。ffd○how死ね。氏ねじゃなくて死ね。


>>水戸kさん
限度というものが……!ラグにも限度というものがありますっ……!!
ラグの無いgg2は別ゲーかも知れませんが、ラグが以上にあるgg2も別ゲーなのですっ……!何事も程ほどにw
プロフィール
over the rave

れいぶ

Author:れいぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
音ゲー
びーまに だんれぼ
リンク
検索フォーム
いろいろ
