スポンサーサイト


只今gg2リハビリ中。

割と低血糖の治療も進んできまして、まあまあ体調がマシになったんで、一応少しずつgg2やってます。一週間に4~5時間ぐらいのペースで。

先週はダンチとマスオンしてました。最初のイズナvsカイ(もちろんこちらカイ)では、4-9ぐらいで負けましたが、その後はカイ使えば全て勝ち越しで、一応ブランクはマス戦に関しては感じませんでしたね。

その後こういちろーさんのVC部屋に突撃!
そこで現実の厳しさを味わうことに……。
まず、マス戦は7割方勝てますが、マス戦勝ったとしてもゴーストを取られますorz
困ったものです。
裏取りや撒きのスピードが明らかに落ちていて、戦いにならないぜw
俺と組んだら死ぬぞおおおおぉぉぉ!!状態にはならなかったので、良しとしますかね。
( ^ω^)おっおっ


追記は昨日のgg2とか





で、昨日はまず、Honeyjamさんからのお誘いが来たので、ホイホイと誘いに乗ったものの
「バージョンが違うのでできません」とか出ましたよ。(´・ω・`)ショボーン

仕方無しに部屋見て回ってた所、今度はc nightsさんからのお誘いが!
よーし、パパ、誘いに乗っちゃうぞー^^とか調子に乗って招待を受けた所、


ROBO JAM
conte
c nights
over the rave ←NEW!

うん、死のう。何だこの黄泉の国。
えーとですね、何でこんな超上級者が集まってる部屋に俺、呼ばれたんですかね^^;
今の俺は中級者ではなく、初級者であることは間違いない。
まあ、経験ですね、経験してみましょう。一応。
とか、思いつつ、三戦しました。

俺と組んだ奴は死ぬぞオオオオオオオオォォォォォ!!
(´;ω;`)ブワッ


いやはや、いい勉強になりましたよ。マス戦ですら歯が立たないことが多くてワラッセー
さすがに、組み合わせ一回りしたのでこれ以上やったら毎回、私の相方になる人に迷惑がかかる……、と、私はそっと部屋から抜けました。
下手な人が一人いると、楽しくないでしょうしね……


その後、不貞腐れてノーパソいじってたら、こじろうぽんからのskypeのメッセージに気付く。
んで、なんだかんだあってまたgg2。こじろうぽんの部屋に入りました。

結果としては、全敗ではなかったものの、かなりの反省点を残す試合が多かったです。
こじろうぽんに言われました。「ボック出しすぎ」と。
ソル対面だと、私はボックを出しすぎる癖があるようです。というか、思考停止ボックが多すぎ。
ボックはあくまで、ソルにコストパフォーマンスの悪いドリルを出させるのが目的であって、ドリルの多い部隊が見えてるのにボックを出し続けるとか愚の骨頂。

鯖の扱い方、鯖の選択、上級鯖の解除のタイミング等、ブランクによってかなりゴミになってたので、精進したいです。
後は、方追い対策ですかね。ゴーストでは勝ってるのに、方追いで負けた試合とかありました。
ヨモツ下担当など、方追いされやすい場所では、うかつにマス戦を挑んだり、攻めたりしちゃいけないこともあるってことですね。こじろうぽん相変わらず方追い好きやなーw

うん、ブランク長くてヤバイ。というか、元々俺の対戦回数1100回と少なすぎ。
こじろうぽんの二分の一だぜ……

うだうだ考える前に、とりあえず回数こなしてみなきゃいけませんね。
そのためにはまず体調を……。







さて、続きはポケモンの話。
ベッドで寝ながらできるポケモンは、ほぼ寝たきりの俺の救世主。


対戦用ポケモンを作るのは、DP後期以来、久々でした。
というか、最近、超ありがたいものがあるじゃないですか。乱数調整という素晴らしいものが。
本気でびっくりしましたね。
そもそも、私が対戦用ポケモンをあまり作ることが無かったのは、ボックスが埋まるからなんですよね。
厳選したらボックスの3つ4つ簡単にレベル1のポケモンで埋まる。

え?逃がせって?
無理です。
レベル1の生まれたてのポケモンを逃がすとか、マジで無理です。
レベル1では過酷なポケモン界の生存競争を生きていくことは不可能です。

そんなわけで、いつもレベルを10~20くらいまで育ててから、序盤の町で逃がしてました。一時期一匹一匹にニックネームを付けてた時期もありました。
もちろん、そんなことをやってたら時間が超かかるわけで……私はポケモンの厳選、対戦から離れて行きました。

でも、そこで現れたのが、乱数調整
これ、超すごい。孵化乱数だと6Vが30分以内で手に入る。
めざパも少々手間がかかるが、大体1時間以内でできる。
その上、ボックスにポケモンが溢れない!!

そんなこんなで、私はまたポケモンに嵌ってしまいました。
相変わらずブースターは不遇ですがねwばかぢからという物があることにびっくりしましたが、現世代ではウインディかヒヒダルマの劣化。これが……現実……!

最近育てたポケモンを列挙していきます。




サンダー 個体値3U2Vめざパ氷おくびょう
努力値H248B40C50残りS
10万ボルト/でんじは/はねやすめ/めざパ氷

こいつ、やばい。乱数調整で手に入れたはいいが、どこでも無双しまくる。
でんじは→はねやすめ 相手は死ぬ。
努力値は、ガブ耐え調整とかいろいろやってます。
小学生の頃、サンダーにマスターボール投げましたね、そういえば。カイリューと共に、ずっと私の相棒です。


ミロカロス 個体値6Vひかえめ
努力値H252C252S6
なみのり/冷凍B/あやしいひかり/じこさいせい

かわいいよミロカロス。ミロカロスのエロ画像で抜くこともあります。さすがです。
こいつ、かなり安定してますね。後だしこそできないものの対峙相手は高確率で持っていく。そして硬い。
同属はサンダーに任せます。


マニューラ 個体値6Vようき
努力値H6A252S252
つじぎり/ちょうはつ/こおりのつぶて/冷凍P

ご存知ドラゴン対策。BWでの動きがかわいくてエロくて育てました。
ちょうはつにするかかわらわりにするか悩む……


エルフーン 個体値 H21BDV後シラネ のんき
努力値H252B152D106
コットンガード/みがわり/やどりぎ/まもる


HP16n+1調整済み
かわいいよエルフーン。超かわいい。エロ画像超抜ける。全裸で両手広げてるとか、もうね……たまらない
かわいい見た目に反して超凶悪。
やどみがまもるがヤバス。あと、物理に対して反則級に強い。ガブやゴウカザルですらハメられる。挑発で乙
ハメハメしたら、友人にUZEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!とか言われた。このうざさはポイズンヒールみがきあほうしキノガッサ以来。
まだBW乱数できないので、フツーに厳選。


パルシェン 個体値6Vやんちゃ
努力値H100A252S158
つららばり/ロックブラスト/からをやぶる/ハイポン

初代の時の相棒その2。今作で日の目を見た。
二刀流、役割破壊に超弱いが、一回積めば3タテ容易。エンペルトだけはかんべんな
すばやさはスカーフラティ抜き調整


シャワーズ 個体値6Vずぶとい
努力値H86?B252S4D残り
なみのり/どくどく/まもる/ねがいごと

物理耐久特化ねがいごとサポートシャワーズ。願い事の仕様変更でヤバス。
氷技は無いが、こいつ相手に竜はほぼ出てこない。どくどくでポリ2を楽に倒せる。
シャワーズちょうかわいい。マジプリティ。


ブースター 個体値6Vおだやか
努力値HD252S6
かえんほうしゃ/おにび/まもる/ねがいごと

特殊受けブースター。トレースともらいびで積む悲しい子。
相手を選べば普通に戦えるが、下手すると積みの起点にされる。
ねがいごとサポートがんばって!モフモフモフモフ。


サザンドラ 個体値HCDSVB10ひかえめ
努力値C252 S調整残りH
とんぼ/りゅうせいぐん/あくのはどう/だいもんじ

かっこよかったので育ててみた。何だこの強さ。
ぶっ飛んでやがるぜ……!
りゅうせいぐんで全てを持っていく打ち逃げ特化。


サーナイト 個体値6Vひかえめ
努力値H252C252S6
きあいだま/みちづれ/でんじは/サイキネ

とりあえず持ってけるだけ持っていって、死に際にみちづれ。
でんじはよりこご風の方がいいのかもしれないが、その場合はSに振らなきゃならないから安定性低下。
ポケ姦の基本。最高ですね。ああエロいエロい。みんな!agnph行こうぜ!


ミミロップ 個体値6Vようき
努力値H252S252A6
ミラコ/すりかえ/アンコ/とびげり

シャンデラだろうがサザンドラだろうが、めがねじゃない限り耐えるのでミラコ安定。
ぶきようすりかえやばい。ポリ2とか物理とか一気に無力化される。
とびげりをがむしゃらにしてもよかったかな?動きとか超エロい。いつもお世話になってます


ガブリアス 個体値6Vようき
努力値H6A252S252
げきりん/ストーンエッジ/じしん/つるぎのまい

とりあえず育ててはみたけど、顰蹙買いそうなので一回も対戦で使ってないかわいそうな子。
ストーンエッジはみがわりでもりゅうせいぐんでもいいっぽい。どうしようかね。



カイリュー 個体値HASV残り25以上 ようき
努力値H6A252S252
りゅうまい/げきりん/ほのおのパンチ/ドラゴンテール


DPで最後に育てたポケモン。相棒なので載せます。
元々ドラゴンテールの部分はじしんでしたが、積みを流す為、試験的にドラゴンテール入れてみました。
ガブには基本負けますwが、素の耐久等、かなり高い上、安定性がやばい。
カイリュー超かわいい。背中に乗せてもらいたいよ。うああああああああああああん!!


大体こんな感じ。
他にも育てたのいますが、次回、友人と対戦する時の為、書かないでおきます。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
over the rave

れいぶ

Author:れいぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
音ゲー
びーまに だんれぼ
リンク
検索フォーム
いろいろ
