

ドキッ!以下略 パート2

またまたヤバイ部屋に入ってしまいました。
それは去る6/3……次の日は三時半起きだったので、ちょっとだけgg2しようと思い、プレマを覗いてみる。

accident core 1/4
livetube@haishin 2/4

アクシデントコアさんの部屋おもしろそーだな。(ライブチューブに配信は無理でござる。catさんレベルが高すぎでござる><)だけど、待つ時間が惜しい……。ちょっと様子見して、音声編集の為に使える素材が無いかsound testやってたら
ピコーン アクシデントコアさんからgg2に招待されました

おお、向こうから来るとは、うれしいねぇ。じゃあ時間あんまり無いことだし、数戦やって風呂入って寝るか……。

と思ってゲームの招待を受けたら……


livetube@haishin

z cat z
guilty blood
accidentcore
over the rave

…………………騙された。また化け物部屋かよおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!
アクシデントコアさんも上手いというのに、後二人が化け物過ぎてワロスwww守護神さんチーッスwwww
コレは確実に、俺みたいな中級者(笑)が戦えるレベルじゃないwww

まあ、せっかく誘ってもらったんだから、ライツベに映るのは恥ずかしいが、時間の限りやっておこう。と思い、俺はボイチャの端子を箱コンに刺した……。

続きを読む

ドキッ!化け物だらけのgg2!守護神も居るよ

昨日は恐ろしい部屋に入ってしまいました……。
こういちろーさんのボイチャ部屋でまったりと楽しもうかと思ったら……、入ってきた二人は
ジプマ(水戸k)さん
ギルブラさん(守護神)

どちらも化け物。桁が違いすぎる。何でトッププレイヤー二人まとめて来るんすかwww
これは、ブロリーとサイバイマンがサシで戦おうとしてるようなものだ……。
何故か笑いが止まりませんでした。無理だコリャ、という諦観の笑いでしょうか。

RTSは諦めて敵マスターを5乙させることに集中したら、ある程度何とかなりましたが……、
神経使いすぎて疲れました。しばらくヘタレ部屋でのんびりやりたい気分ですw


続きを読む

久々gg2

ここしばらく体調悪すぎてベッドで寝たきりでしたが、昨日はまあまあ良くなったので久々にgg2やってました。

そしてさらに久々にタグ野良部屋入ってみたら……マジきつい。
何がきついかって言うと、相方の思考が読めない。

相方がダンチとかなら~やってくれるだろう とか、 この場面はもう退くだろうな とか大体解るものですが、野良部屋だとそうもいかない。
相方の考えてることがさっぱりわからなくて、中立化ミスったり、退却するの遅れたり、逆に退却が早すぎて相方が一人取り残されたり……。

うん、しっかりオルガンを確認する能力や、状況にあわせて動く能力も下がってますね。マスオンばっかしてるから……。

それにしても、無線LANの人、マジ有線にしてほしい。無線で無ければならない理由が無いのなら。
ダンチはまあ、戦えるレベルですが、酷い人になるとこちらのスマッシュループ決まらない、受身狩り避けるタイミングが意味不明。コンボ途中だろうがワープしまくる。起き攻めしようとしたらワープされて肘が意味なし。ヴェイパー打ったのに声だけ出て実際出てない。等。これが恐ろしい頻度で起こる。もうこれはgg2では無い。別ゲーだ。
外人とやってる感じ。
少々のラグなら対処しようがありますが、これはマジ無理。正直勘弁してください。


そういえば、エンコが未だに上手くいきません。やすゆきに教えてもらった「つんでれんこ」っていうの使ったら音が出てるには出てるけどノイズだらけで正直聴けたものじゃありませんでしたし、Aviutl再インストールしても全く直らないし、コーデック色々変えてみても意味なし。
音声をあらわす緑色の線が消えてたのでまずaviutlに音が読み込まれてないのでしょう。ならばと思い、wav抜き出し→aviutlで音声結合してみたら、今度は音ズレ……しかも、だんだんと音ズレの時間が広がっていくタイプ。最初は0.1秒くらいだったが、最終的には5秒くらい。

八方塞がり。だれか対策教えてほしいお……

録画対戦withダンチ vs ろんさん&こげさん

タイトルの通り、録画対戦してまいりました。

このメンバーの中で限りなく実力の低い俺、がんばりました。

俺の体調が悪いせいで散々伸ばしちゃって申し訳ない。

それにしてもろんさんマス戦強すぎる。どうしようもない。
レイヴン相手は得意だからいいとして、クリジャケ状態のソルがどうしようもないでござる

マス戦拒否型の立ち回りも覚えるべきでしょうかねぇ。

だが、まあまあいい勝負の試合が多かった。予想に反して俺がそこまで足を引っ張らなかったからか?(最終戦を除く)

さて、ダンチの家に遊びに行きますかね。今日はマスオン尽くしだぜ!

まあ待て、落ち着け、あわてるな。

昨日はウイスキーのみすぎで完全に頭が吹っ飛んでましたww

何か書いたけど記憶にない……。そして昨日更新のブログ見てあらびっくり。落ち着け俺。まだ死ぬような時期じゃない。

酒を飲んで酩酊状態になるとだるさは麻痺して和らぎますが、精神状態がグダグダですねぇ。

梅酒一缶にウイスキーボトル2/3はやりすぎたぜ><


さて、体調もまともになってきたのでgg2の話

続きを読む

プロフィール
over the rave

れいぶ

Author:れいぶ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
音ゲー
びーまに だんれぼ
リンク
検索フォーム
いろいろ
